不二家の事件にみる広報の対応 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

PRのことをつらつら書いていますが、



大きい企業になればなるほど、危機管理の体制が重要になります。



現況でわからないことは「調査中で、○○日を目標にお伝えします」とか目安を伝えるのが必須だと感じています。



記者は正しいことを迅速につたえることが使命。



だからこそ不二家の社長さんがエレベータにのって待ち伏せしたらいなかった、というのは報道のほうも社長に余裕を

与えず、社長のほうも今めいっぱいという感じがしていいコミュニケーションができないと思うのです。



広報というのはいいときだけでなく、マイナスのときもその真価をとわれるもの。



気をつけたいものです。