なにヨガなのか?何を選んだらいいか分からない | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

ヨガスタジオを経営していたときに一番多いお問い合わせ電話は「コレ」



何ヨガがいいのかわからないのです


私の答えは


かたっぱしから体感して、一番いいのを選んでみましょう


お客様って、そんな感じです。



自分が業界にいなかったら、わからないですもん。



例えばスーパーに行っても「どのマヨネーズがいいんだか、わからない」デスあせる



そういう風に考えると、マスコミさんも同じで、何がどう違うのか明確に伝えてあげることが必要。



例えば、脂肪がつかない油をつかっていますビックリマーク



そうしたら「カロリーの気になる女性やめたボリックシンドロームの男性向け?」というターゲットも理解できる。ダウン



この考え方は、別にプレスリリースを書くときだけでなく、HPやちらしにも応用できます。



前の会社happy bodyは、タイ式ヨガといっていました。



そしたらその次は出るわ出るわ、アロハヨガとか、禅ヨガとか・・・。わかりやすい区別できるネーミングが必要なのです。


鈴木さんがいっぱいだったらこまるからね!