吹田市江坂駅徒歩2分

たくさん動いて笑顔がいっぱい

ママの余裕ができて心がスッキリ

親も子も楽しみ成長できる育児教室🐣

はぴココありさ先生です♡




私は子どもたちの
楽しむ姿笑顔
とっても大好きです💗


と同じく
親御さん笑顔
とっても大好き💗







  ⁡全ては遊びから取り入れる


子どもたちの あそびの中には
たくさんの知識が溢れていて
インプットする絶好のタイミング🥰
その時に
あれこれやいやい声をかけてしまうと
子どもの集中力が
広がってる頭の中が
ストップしてしまうかも🥺
タイミングのいい声かけを意識しながら
見守る時は見守る☺️

子どもの指先
視線の動き
など子ども発信の
表現をしっかり見ていると
あ、今かな?
って思える時が出てきます☺️



その時に声をかけるだけで
子どもはぐーんっっと
考える世界が広がります😍


はぴココでは
子どもたちが主体💕
遊びの中アンテナが
たくさんの子どもたち
ひとりひとりをしっかり見ながら
その子その子に合った声かけを
意識しています🥰
そしてそんな場面を
ママたちにも見てもらいながら
真似できるような声かけを🥰

話す人がいない
頼れる人がいない
トイトレ悩んでる
子どもとの時間
どうしたらいいかわからない
毎日何をしたらいいかわからない
子どもに今何を教えたらいいかわからない
離乳食どうしたらいいの
みんなはどうしてる?
そんなママ大集合💗
大阪府吹田市で
ママの気持ちに寄り添い
&親子で楽しい活動
を開催中💕
自宅保育のママの力になれるよう
担任の先生のような
子どものことを1番わかって
話し合える環境を🥰
𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓏸𓂂𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓏸𓂂𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓏸𓂂𓈒𓂃
対面だからこそできる
個々への対応、声かけ、
その子に合わせた援助☺️
さらにママも一緒に動いて声を出して遊ぶと
1日ご機嫌に過ごせちゃう💓



声かけのコツやサイン
子どもの心をわしづかみにできる
親子のコミュニケーションも
はぴココでお伝えしています🥰



親子教室はぴココの活動様子は
プロフィール下のハイライトから
ご覧いただけます💕
  ↓↓↓


4ヶ月クラス
4月よりスタート💗

家ではできない経験を

同年齢のお友だちとともに
過ごして刺激し合って吸収し合う

子どもの自己肯定感アップから
ママも自己肯定感アップ💕

いつでも質問お悩み相談
サポート付き




成長を共に喜んで
悩みを共有して
育児はほんと大変だけど
はぴココの時間だけでも
笑顔で楽しかったなって
親子で感じてもらえるように、、🥰





    
はぴココ

個々の成長を大切に
ここから始まるワクワクドキドキ
こころもからだものびのびと
みんなが楽しめる場所をここ
Happyココ