吹田市江坂駅徒歩2分

たくさん動いて笑顔がいっぱい

ママの余裕ができて心がスッキリ

親も子も楽しみ成長できる育児教室🐣

はぴココありさ先生です♡




私は子どもたちの
楽しむ姿笑顔
とっても大好きです💗


と同じく
親御さん笑顔
とっても大好き💗






   同じようにできることが   全てではない



みんなと同じように、、
先生と同じように、、、

と思うのは
子どもですか?
ママですか??



チッチッチッチッ
・・・・・・・チーンっ💡笑


それは、、、


ママですよね☺️


初めからできる子も
そうでない子も
いろんな子がいて
一回参加してみて
うちの子できてない
興味持ってない
他のところばかりいく
話聞けてない
なんて思ったことは
ありませんか?

そして次から

もうやめとこ

あれしてこれして
って言うの疲れるし
ちゃんとできてる子もおるのに
って周りと比べちゃうこともしんどい
⁡と、、、



でもそれってほんとに
子どものことに、、
なって、、、ます、、か、、、?🥺🥺🥺



私はその日その場で
完璧にできる子を
求めてはいません☺️

なぜかというと、、、



それができる子も
そうでない子も
みんな生まれもった性格だから
それぞれ環境が違うから
できてないからって
❌にはならないんです☺️
なので
⁡そこに注目するのではなく

この子の目線の先には
何が写ってるのか
どこに興味を持って
どこに関心があるのか
そしてそれを十分理解して見れているか

その中で適切な言葉掛けは
意欲を伸ばす言葉掛けは

普段のママとの関わり
ママと子どもとの関係の中でできることは



などなどなどなど

たくさんのハテナを
ひとりひとりに注目して
考えていきます🥰





⁡ママも毎日子どものことを想って
あれこれと考えて子育てをしている

その中で
もっとサポートできること

この子にとって今1番必要な
ポイントはどこか

そんなことを一緒に考えながら
実践できる具体的なポイントを伝えながら
成長を見守っていきます🥰


お話しを聞かせていただき
お悩みを共有し
実践できることをお伝えする🥰

そんな
ありさ先生とお悩み相談では
嬉しいお声をたくさんいただいております🥹



受けてくださったママの感想

ほんとありさ先生に出会えて
育児の楽しさを感じながら
日々過ごせてます!

ありさ先生とお話しするまでは、
私は子育て向いてない

子供好きなはずなのに
我が子のことが嫌い

なんなら子供なんて産まなきゃよかった

こんなことを毎日思ってたくらいなんです...

今もイヤイヤには毎日悩まされますが、
イラっときた時はありさ先生を思い出して
押さえて頑張れてます!

たまにイラっとして怒っちゃったり、
陰で物に当たったりしてますが
今頻度は減りました!



支援センターとかでも
相談したこともあるのですが、
なんか全然違います!!

支援センターだと
本当にマニュアル通りの
回答しかされてない気がして、、、
話したら話しただけなんか時間無駄って
思ってしまってるのですが、
ありさ先生だと的確かつ納得できる
お答えや寄り添って頂けてる気持ちに
なるので嬉しいです!


ありがとうございます🥺

初めての育児から
ふたりめ産まれてから

イヤイヤが始まってから
入園生活から始まってから

などなど
その都度悩みは尽きないですよね🥲


頭の中でぐるぐるぐるぐるしていることは
言葉にしなきゃ前に進まないんです😢
進めないんです😢


だからこそ頑張るママには
自分を大切に
自分の気持ちを優先にしてもらいながら

育児を楽しんでほしい
と願っています🥹💕


まずはありさ先生に
なんでもお話しを🥰


公式ラインに登録いただき、
【おはなし】
とだけご記入ください♡

自動応答メッセージが届きますが
私からもメッセージお送りいたします☺️




登録だけでメッセージがないと
私から送ることができず
気付くこともできませんので
よければ気軽に送っていただけると
嬉しいです🥰





ママの気持ちを整えて
マインドを変えることで
イライラ育児から
余裕ある育児へと
イライラして怒りっぱなしだった私
マインドを整えたことで
イライラ、、って、、、?
自分の気持ちがわかったから
イライラすることも
怒鳴りっぱなしになることも
卒業できました🥹
マインドの整え方
こんな時はどうする?
そんなお話を🍀

𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒⋆꙳𓂂⋆𓏸𓂂𓈒𓏸⋆꙳𓏸𓂂𓈒。𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒
話す人がいない
頼れる人がいない
トイトレ悩んでる

子どもとの時間
どうしたらいいかわからない
毎日何をしたらいいかわからない
子どもに今何を教えたらいいかわからない

離乳食どうしたらいいの
みんなはどうしてる?
そんなママ大集合💗
大阪府吹田市で
ママの気持ちに寄り添い
&親子で楽しい活動
を開催中💕
自宅保育のママの力になれるよう
担任の先生のような
子どものことを1番わかって
話し合える環境を🥰
𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓏸𓂂𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓏸𓂂𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓏸𓂂𓈒𓂃


親子教室はぴココの活動様子は
プロフィール下のハイライトから
ご覧いただけます💕
  ↓↓↓

4ヶ月クラス
4月よりスタート💗

家ではできない経験を

同年齢のお友だちとともに
過ごして刺激し合って吸収し合う

子どもの自己肯定感アップから
ママも自己肯定感アップ💕

いつでも質問お悩み相談
サポート付き




成長を共に喜んで
悩みを共有して
育児はほんと大変だけど
はぴココの時間だけでも
笑顔で楽しかったなって
親子で感じてもらえるように、、🥰





    
はぴココ

個々の成長を大切に
ここから始まるワクワクドキドキ
こころもからだものびのびと
みんなが楽しめる場所をここ
Happyココ