吹田市江坂駅徒歩2分

親子で楽しもう育児教室🐣

はぴココありさ先生です♡




私は子どもたちの
楽しむ姿笑顔
とっても大好きです💗


と同じく
親御さん笑顔
とっても大好き💗




⁡⁡

上の優先 頭から離れない


2人目妊娠の時
当たり前のように
上の子大事にしたりや〜
上の子気にかけたげや〜
私もそうだよねと思っていたし
はーい
って受け止めれていた
でも実際…

睡眠不足の日々
慣れない生活
産後の体の不調
色んなことが一気に負担に
だけども
変わらない生活リズム
その中でも
上の子優先!上の子!上の子、、、!!!
ってあったから
少しでも相手できなかったり
少しでも抱っこ!と言われた時に
できなかったり、、
授乳中かまってかまってとなっても
今無理やから!ってなったり、、、
その度に
あー私できない母やな
私ダメな母やな
上の子優先にできてないあかん母やな
上の子大事にできてないんやな
って。
なぜか✖️バツばかりつけて
寝顔見ては反省して。



でもほんとは
下の子が寝た瞬間
ちょっとでも一緒に遊んだし
授乳してても話しかけてたし
お外遊びも連れてったし
ご飯一緒に食べたし
できてること
たくさんなのに🥺✨
上の子優先!じゃなきゃ悪い!
みたいな私の解釈が
自分をしんどくしんどくさせてた😭
でもその当時は
必死で全然気付かなかった💦
とりあえず悪いところにだけ
目を向ける毎日で
心もしんどくなってた💦






今、その時の私に会えるなら
上の子も下の子も
できる時にできることで十分
どっちがとかないよ
子どももしっかりわかってる
ちゃんと愛情は伝わってるから安心して
十分できてるから大丈夫だよ
って声をかけてあげたいです🥹





𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒⋆꙳𓂂⋆𓏸𓂂𓈒𓏸⋆꙳𓏸𓂂𓈒。𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒

話す人がいない
頼れる人がいない

トイトレ悩んでる
夜泣きがつらい

子どもとの時間
どうしたらいいかわからない
毎日何をしたらいいかわからない
子どもに今何を教えたらいいかわからない

離乳食どうしたらいいの
みんなはどうしてる?

そんなママ大集合💗


大阪府吹田市で
ママのためのリフレッシュ
&親子で楽しい活動
を開催中💕


自宅保育のママの力になれるよう
担任の先生のような
子どものことを1番わかって
話し合える環境を
ママと一緒に🥰

𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒⋆𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒⋆𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒⋆𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒⋆





4ヶ月
スマイルサポートレッスン
12月よりスタート💗

家ではできない経験を

同年齢のお友だちとともに
過ごして刺激し合って吸収し合う

子どもの自己肯定感アップから
ママも自己肯定感アップ💕

いつでも質問お悩み相談
サポート付き




成長を共に喜んで
悩みを共有して
育児はほんと大変だけど
はぴココの時間だけでも
笑顔で楽しかったなって
親子で感じてもらえるように、、🥰





    
はぴココ

個々の成長を大切に
ここから始まるワクワクドキドキ
こころもからだものびのびと
みんなが楽しめる場所をここ
Happyココ




そんな場所目指してます💕💕



保育園に行ってなくても
同じような園行事が味わえる
はぴココです🐣






12月から始まる
スマイルサポートレッスンの体験会は







お申し込みは公式ラインに登録いただき、
「予約」
とご記入ください♡

自動応答メッセージが届きますが
私からもメッセージお送りいたします☺️