吹田市江坂駅徒歩2分

親子で楽しもう育児教室🐣

はぴココのありさ先生です♡




私は子どもたちの
楽しむ姿笑顔
とっても大好きです💗


と同じく
親御さん笑顔
とっても大好き💗








𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒⋆꙳𓂂⋆𓏸𓂂𓈒𓏸⋆꙳𓏸𓂂𓈒。𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒⋆

ひとりでできるかな〜♪
ひとりでできるもん〜♬
❉じぶんで!
❉イヤっ!
❉こーれーっ!!
1歳半頃から自我も強くなって
欲求も増えてきて、、
そんな時期に
あの手この手をしても
うまくいかず
ひたすら泣かれる。
イヤー!と道の真ん中に寝転ばれる。
急いでるのにー
と時間に焦ってイライラする、、。
↪︎結果
 泣いたまんま引きずりながら連れてく(笑)
  ・・私です(笑)
なんでこのタイミング?!
今日何回目よー、、
今急いでるのにー!!!






こんな毎日イヤだ
ってなることありませんか🥲

私はなりました🥲

⁡こどもイヤイヤ
ママだってイヤイヤなるー💦


でもそんなイヤイヤも
3人目で乗り切れるコツみーっけ☺️

⁡子どもも親もストレスフリーに👍🏻
⁡ゼロではないけどね♡笑

イヤイヤ怖くないぞーって💪🏻


でも1人目の時には
できなかった、、

真面目に、
必死に、、
してたから🥺





だから今頑張ってるママを見た時
イヤイヤを目の前に
しんどそうなママを見た時

ふと声をかけたくなる🥺



正そうやめさそう受け入れよう
としなくて大丈夫だよ、、って🥹


成長してるんやね☺️って、、




周りの目が、、
恥ずかしい、、
と負担になった時
物事はマイナスにしか向かないから、、🥲




でもこのイヤイヤが
この主張が
たった1年半、、たった2年、、、
しか生きていないわが子が
言えるようになってる🥹


それって
めっちゃすごいやんっ
って☺️


成長の証やーん
って☺️




そう思ってイヤイヤを見るだけで
なんだかイライラではなく
かんわいっってなる🤭💓

もちろん常には無理だけど😅




でもその場がきたら
成長してるんかぁ〜!
とか
これもイヤイヤ言うようなったん♡

って思えるだけで
心にほんのちょっぴり隙間ができて
その隙間にたくさんのあたたかい愛情が
入ってくる🥰


このループ
めっちゃいいやーーん💗💗💗


ってなりました☺️



心の余裕が
あるかないかの0か10か
ではなく

10のうち
1でも2でもあった!!!

と思えることが
全てにおいて
プラスになるんじゃないかな
って思います☺️














はぴココでは

みんなで楽しく気を張りすぎず
のびのびとした活動を🥰




でもやっぱり子ども第一!!
吸収するところはたくさんしてもらって
経験することもたくさんさせて
わが子の初めてをいっぱい集めましょう✨




そして成長を共に喜んで
悩みを共有して
育児はほんと大変だけど
はぴココの時間だけでも
笑顔で楽しかったなって
親子で感じてもらえるように、、🥰





はぴココ

個々の成長を大切に
ここから始まるワクワクドキドキ
こころもからだものびのびと
みんなが楽しめる場所をここ
Happyココ

そんな場所目指してます💕💕




月に2〜4回
リズムあそびや製作、
運動などをして
活動しています🐣

保育園に行ってなくても
同じような園行事が味わえる
はぴココです🐣






10月はこちら⬇︎





運動会を目指して
楽しみになるような活動が
メインとなっています





お申し込みは公式ラインに登録いただき、
「予約」
とご記入ください♡

自動応答メッセージが届きますが
私からもメッセージお送りいたします☺️






イヤイヤ言うのも
いつか終わりはくる♡

今しかない成長の姿を🥹

ちょっとだけ心の隙間をあけながら
一緒に成長していけますように、、💗