今日は、意を決して不妊治療もしている病院へ行ってきました‼️

流産後、二度の生理をみおくり、やっとです🙄



漠然と不安…

不安でしかない💦



ですが、いざ診察となると、流産の時にセカンドオピニオンで受診していたので、経過報告はあっさり😅

そして、「できないんじゃないかと不安で、検査受けてみようと思うんです…」と涙ながらに訴える私😂



…先生半笑い‼️(笑)



なんでや⁉️なんで笑ってるんや⁉️



先生からは「まだ早いよ‼️(笑)流産後2回生理きたなら、今がベストタイミング‼️それに、この前は自然妊娠したんでしょ❓年齢もまだ若いし、まだ検査はしなくていいです(笑)年内はタイミングをとって、それでも妊娠しなかったら、やることにしましょう。試しに、エコーで卵胞だけみるかな。」と言われました😭

思ってたのと全然違う😂(笑)

私の勝手な想像では「太ってるとよくないからまずはダイエットしなさい」「流産してるからできにくいかもしれない」「卵子が全然育ってません」とか、マイナスなこと言われるとしか思ってなかったので、予想外でした😓

エコーでは卵胞も育っていて、私の周期と先生の予想はドンピシャ✨

なので、まずはタイミングをとることに😊

診察後、車に戻ると安心したのか、しばらく涙が止まりませんでした(笑)

漠然と不安になっていたので、大丈夫って言ってもらって、エコーで確信を持てて、意を決して行ってよかったです❤️



しかし、産婦人科と小児科もワンフロアの病院なので、妊婦さんや子どもをみるのは辛かった…

流産したことをどうしても思い出すし、漠然と不安になりますね😅



でも、やるしかない💪



タイミングをとる時期は、ダイエットもそこそこに、健康第一でストレスを溜めないように、過ごしたいと思います🙌