こんばんは。

ぎっくり腰治療のあと、
大丈夫かと思ったのですが、
翌日、だんだんつらくなってきて、

ベッドに寝てるしかできない週末。
寝返りもしんどい。
食事で座っているのもつらくなってきて、

週明け、
朝ごはんは立ってたべる。
座っているのは痛すぎる。
立っていてもつらすぎる。

そして、鼻水が出ているとは思っていたけど、
痰も咳も出るようになりました。
風邪をひいてしまっていたのを
腰痛がひどすぎてわからなかったのです。

会社は休み。

あと数日だけなんとか残してある有給休暇、
体調不良のときに休めるようにと残しておいたけど、本当に休むとは。
今年は少ない有給休暇を、病院通院によく使わざるを得なかったです。
がんになったとき、
傷病休暇の前に有給休暇を沢山使ってしまったのですが、
有給休暇をもっと残しておけばよかった、本当に。

そして、
昨日今日と休んで、
整骨院も一度行って、
腰の痛みも、風邪も
だんだん抜けてきたかなぁ?というところです。まだ痛いけど。
6日間寝てました。

風邪の微熱のせいで、
ぎっくり腰の痛みが強まったらしい。

あと、ホルモン療法のせいで、関節痛があるのも影響してるらしい。

実は9月から、
少しペースアップ、ギアアップしていて、
自分に少し負荷をかけてました。
体力をもう少しつけなきゃ、と。

でも、結局、
無理しないように、ってことなんだなぁ、これは。

カラダ第一でいかないと、ですね、やっぱり。