こんにちは!

今日は一粒万倍日ですね。

 

実はあまり意識したことなかったのですが、

今日はこの言葉を聞いてハッとしたので、

きちんと調べてみることにしました。

 

 

はてなちゃん

みどりさん
 

一粒万倍日ってどんな日?

 

 

一粒万倍日とは、

 

一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる

 

という意味がある。

そのため、一粒万倍日は、何事を始めるにも良い日とされていて、
お金を増やしたい方や、会社や事業を大きく発展させたい方、幸せな結婚生活を長く続かせたい方などに、選ばれている吉日です。


 

なるほど。

何か新しいことを始めるとよい日なのですね!

 

私もまた気持ちを新たに、新しいことをまた始めようと思います。

 

 

 

そして、何年かぶりに、新しいパソコンに買い換えましたおねがいアップ

 

 

サクサク動いて作業が気持ちよく進みます。

作業効率大事ですね照れ