こんにちは!
 
お客様の反応がアップする!
LINEアット裏技レッスンのきまたみどりです。
 
 
最近連日、お仕事をしたり、いろいろな講座を受けさせていただいていて、忙しい毎日を送っています。
 
某コミュニティに参加しまして、いろいろな学びをしていますが、そのコミュニティの中でもなかなか腰が重くて一歩踏み出せなかった私の、背中を押してくれたセッションのご紹介です。
 
 
4~5年前、当時出始めだったLINE@。
その当時はアメブロ講師をしていて、LINE@はまだ当時は使っている人も少なく、これは便利!起業女性の方にとって絶対役に立つツールなので、ぜひみんなに使ってもらいたい!と思って、普及活動、そして講師活動をしておりました。
 
LINE@→公式アカウントへの移行などの際にも不安を抱く生徒さまたちにレッスンをしたりもしましたが、移行も落ち着き、それからはしばらく個人起業女性関連のお仕事からは離れ、企業様でのSNSのお仕事や、講師のお仕事などしていました。
 
そして最近、その頃からのお客様から、個人的にレッスンしてほしいというご要望がいくつかありました。
 
 
新型コロナウイルスがなかなか収束しない、不安定な世の中。
 
お困りの方たち、学びたい方たちのサポートができるようなお仕事をしよう!
そう思い、この個人でのお仕事も、始めようということに…!おねがいキラキラ
 
 
けれども、ひさしぶりのこのお仕事。
感覚がイマイチつかめず、迷いながらのスタートで、嫌なことも重なり、ずっと起業してがんばっているみなさんの活発な活動を見ているうちに自信もなくなり、どう一歩踏み出せばいいか分からない状態にショボーンショボーンショボーン
 
 
今回は参加コミュニティの中での自分のお仕事の紹介はあきらめて、次回までに準備して、次回のコミュニティでがんばろう。
もう今回は無理…そう思ったころ、少し前に申し込んでいた田崎恵子さんのセッションを受けました。
 

 

 

この日は特に心の準備もなく、セッションに臨みました。

 
 
「いまこれからまた活動を始めよう!というかんじではないですね。」
 
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
その通り・・・!
いま貝のように閉じた状態であることを伝えました。
 
その時いただいたアドバイスは、
 
クリップ 初心にかえる
クリップ 背負っているものを下ろす
クリップ 力を入れすぎ、もっと楽に、自由に
クリップ こうあるべきだというのをなくす
クリップ いまは土台をつくる
クリップ このあと急に動き出す
クリップ 自分がどうしていきたいかルール決めをする

 
ということでした…!
 

(↑写真はその後にLINE公式アカウントレッスンをしたときのもの)

 

 

なんだか恵子さんと話しているうちに、心の中のモヤモヤが取れて、複雑に絡み合っていた糸がほどけていった感じ。

今やっているお仕事の紹介文を作ってみよう!と思い立つことができました。

 

そしてコミュニティ内で紹介文をアップすると、その後予想を超えるご協力&お申し込みをいただき、現在はZOOMの練習をさせてもらいながらLINE公式アカウントを設置したり、使い方を説明したりするレッスンをさせていただいています。

 

 

レッスンを実際に始めてみると、アカウントを作りたい方、作ったものの使い方がわからない方、素晴らしい機能をまだ知らずに使っている方が、たくさんいるようでした。

 

ホント、言葉通り、急に動き出しましたね。

 

そして自分は、お一人お一人に寄り添ったレッスンをするのが強みだということも気づきました。

 

後押しされ一歩踏み出すきっかけになって、ありがたかったです。おねがいおねがいおねがい

 

 

「経理×スピリチュアル」という一見対極にあるようなお仕事をされている恵子さん。

がんばる人たちの力になりたいと、お仕事をされています。

 

お仕事のことなどでお悩みの方は、一度ご相談されるとよいですよ~!

 

 

LINE公式アカウントでもいろいろと発信しようと、いま企画を練ったり、アカウントの準備をされているようです。

楽しみですね音譜

 

 

 

 おすましペガサス   おすましペガサス   おすましペガサス

 

先日、恵子さんがお困りだったLINE公式アカウントのレッスンをさせていただきました!

その時の様子や感想は、また後日アップしますねウインクキラキラ

 

 

 

↓これは私のLINE公式アカウントニコニコ

 

友だち追加
 お友達募集中♪お得な初回クーポンも発行してますアップ