こんにちは。
起業女性・起業女子のためのアメブロカスタマイズとブログレッスン
魅せるブログのつくり方  
WEB&PCアドバイザーの海夢です。

 

リブログ機能、早速使ってみましたが、生徒さんやお客様の感想を引用するのにはとてもよいですね。

ただ、書いたものを勝手に引用されたくない、勝手に記事を引用されたくないというときには拒否機能を使うといいです。

 

 

ブログごとリブログを拒否するときには、

マイページの【設定・管理】から『リブログの設定』の『〇リブログを受け付けない』にチェックします。

 

 

そうすると、ブログ全体の【リブログ】ボタンが消えます。

 

       ↓   ↓   ↓

 

リブログされたくない人は、この機能は活用すべしですね照れ

 

 

各記事ごとに設定もできます。

各エディタで「コメント拒否」の横に「リブログ拒否」のチェックボックスがあります。

 

チェックボックスにチェックを入れてから【公開】ボタンを押しましょう。

すると、

 

 

【リブログ】が消えていますねきらきら。

 

リブログされたくないときにはこれらを活用してくださいね!おねがい