ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*゚ー゚*)

私は20代の頃からパソコンに縁のあるお仕事をしてきました。

最初に就職したところでは当時は誰も使いこなせなかったWindows95を独学で覚え、数百ページにわたる株式上場資料を、上司命令で一人ですべて作成することに。思い通りに動かないWindowsに四苦八苦する日々でした(笑)


そして結婚後は、英国式リフレクソロジーの資格まで取ってさぁ、サロンで働こうと思ったところ最終テストに落ち(泣)、派遣会社の営業さんがナイスなタイミングで紹介してくれた大手新聞社の支社でニュースを更新したり、ネット上で特集記事をまとめたりするPC作業に就きました。

その後も商品の撮影やネット掲載、ブログ、ツイッターを担当、WEBショップの更新やパソコンのリカバリやメンテナンス、楽天広告のバナーの作成などを経て、前職ではパソコンのインストラクターをしておりました。

いままで培ってきた知識や技術で、わかりやすく皆さんにお伝えできたらと思います。


小学生の娘が二人。
大好きなアーティストはGLAY。
海が好き。
キャンプが趣味の一見おっとりした人です。

皆さんとのご縁を、楽しみにしております。


きまたみどり