はじめましておねがい愛幸由希絵ですラブラブ

簡単に自己紹介させていただきますキラキラ

 

私は小学校の頃からずっと本が好きで、特に歴史の本や漫画を読むのが好きで、今こそ『歴女』というワードが出回って認知されてきていますが当時は社会や歴史の好きな女の子は珍しがられていました。

 

大学卒業後教員採用試験に一発で合格できた為、それから10年間公立の高校社会科教師として教壇に立って授業をしてきました。

その後は「海外留学したい!」と思い立ち、留学の為教員をやめて海外留学の夢を叶えました。

帰国後は様々な業種の仕事に就き、良い経験をさせていただきながら、今に至っても頑張って働いておりますキラキラ

 

いろいろな職場や仕事をしている中でも歴史への情熱は冷めることはありませんでした。日本だけでなく中国や韓国の歴史時代劇にもハマって見てたほどですニコニコ

 

教員時代は、社会科および歴史嫌いの生徒が多くて、なんとか興味を持ってもらおうと必死に教材を工夫する毎日を過ごしておりました。

 

社会科や歴史って学生時代はピンときませんが、大人になって社会で人間関係などに苦労すると急に身にしみてわかり始めることが多いんですよね。

 

そこでどちらかというと大人の社会人向け(どちらかというと女性向き)の「やり直し歴史の授業」的なコンセプトの記事を書いて歴史に興味を持ってもらえたらと思い立って、このブログを立ち上げることにした次第ですキラキラ

 

フルタイムで仕事をしているので頻繁に記事はアップできないかもしれないですが、細く長く地道に継続できたらと考えております。

 

これから何卒よろしくお願い申し上げます。

 

愛幸由希絵ピンクハート