いつも投稿をご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、世界で1億人使っているメモアプリのEvernote(エバーノート)をお伝えいたします。
このアプリ、きっと皆さんの人生を豊かにしてくれると確信しています。

私自身、このアプリは2010年から約5年間に渡って活用中です。
このアプリがなければ、おそらく起業することはなかったでしょう。
それくらい、私の人生に寄り添ってくれています。

パソコン上でメモをする時に、メモ帳を使っていますか?、それともワードを使っていますか?
もしメモ帳やワードをお使いであれば、Evernoteに切り替えていただくことを強く強くおすすめします。

エバーノートには、本当に様々な利点がありますが、私が一番いいなと思っていることは、メモの内容を【パソコンとスマホとで共有】できること。

パソコンで書いたことは、スマホにも同じ内容が反映されます。
そして、スマホで変更したことは、パソコンにも同じ内容が反映されます。
同じ内容がパソコンとスマホで同期された時は、手が震えるほど感動しました!
どこでもいつでもメモが確認できるので、大事な仕事のTODOが漏れるということが大幅に軽減されます。

Evernoteについては、ある企業様で使い方に関するセミナーもさせていただきました。
IT活用の真髄と言っても過言ではないEvernote。
今後も少しずつEvernoteに関する情報も発信していきます。
よろしければ、お付き合いください^^

ご興味のある方は、下記のリンクから無料登録が可能です。
一緒にエバーノートを使った快適なITライフを実現しましょう^^