さー!ここからが本番ですよ!

夕食を食べたら函館山からの夜景ツアー!!

バス移動でラクラク😆

ある程度遅くなると一般の乗用車は入れなくなるらしいので、観光バスなどの手段で行くのがベストですね爆笑

 
風が強かったので、スマホで写真撮影するのもブレブレで大変でしたけど^^;
実際の夜景はもう最高でした!しっかり目に焼き付けておきましたよーキラキラキラキラ
 
なんか掲示されていたので(その時は暗くて読めなかったんですけど)後で見たらこんな感じの紹介でした。展望台にまつわるなのことかちょっとわかりませんが、一応残しておきます!
 
 
 
ちょっと時折パラパラ雨が降ってくることもありましたが、傘をさすほどの雨量でもなく、すぐ止んで問題ありませんでした!
ワークマン女子で買ったレインパーカーがバッチリ!
(五島列島に持参するべきだったと激しく後悔)
 
夜景のパンツ(笑)
ウケ狙いに旦那に買おうかと思ったけど、それを履いた光景がちょっと耐えられそうになかったのでやめましたゲラゲラ
中国人らしき観光客の方が熱心に見ていましたけど(買ったかな?!)
 
さて、ちょっと写真の順番がずれましたが、お宿のご紹介を。
「平成館しおさい亭」というお宿で、オーシャンビューの素敵な和室でした!
ウェルカムお菓子。
 
夜景を見る前にお夕食とのことで、好きなものを選べるバイキングを!
様々な地元の食材を使ったお料理が豊富で良かったです!
函館と言ったら塩ラーメンですので、塩ラーメンも食べましたー!
見づらいけどカットしたいかめしも食べたし!
 
カニは身を出す作業に慣れていないのでかなーり苦戦しました^^;
ラーメン食べていかめしも食べたけど白米も食べる。
このごはんがめっちゃふっくらしておいしーの!!
 
お部屋ですー!
 
大浴場もありましたが、室内にもこんな感じでバス付きですね!
(大浴場を利用する気満々でしたので、使いませんでしたがウインク
 
ということで続編もお楽しみにー!