こんにちは、はぴ育のよしみですルンルン
 
 
1月も早いもので半分終わってしまい
 
お正月気分もすっかり抜けましたね
 
 
みなさん、もう今年の目標は立てましたか?
{909AD93B-020C-438E-B522-C1408D941FD4:01}
 
 
知育関係の記事を書いているブロガーさんの
 
今年の目標を拝読すると
  
やはりお子さんに対する取り組みを
 
こうしたい、こう頑張る…と言った目標が
 
多いのですが、
 
是非、ママ自身の目標も立てて欲しいですキラキラ
 
 
例えば、資格を取る!TOEICを受ける!
  
◯キロ痩せる!オシャレをする!
 
本を◯冊読む!自己投資する!
 
断捨離する!整理整頓する!
 
節約・貯金する!などなど。
 
 
 
私は、お正月に同級生から
 
オンライン英会話を勧められて以降
 
興味津々なのですが、
 
保育園の外国人の先生に話し掛けられても
 
「Yes」「No」「Thank you」
 
あとは単語レベルでしか話せない私
 
 
こんなレベルでオンライン英会話を受けても
 
挫折するのがオチなので
 
まずはオンライン英会話を受けられる程度の
 
挨拶や相づち、よく使うフレーズを覚える、
 
を今年の目標にしました!
 
 
そして、可能なら、年内に
 
オンライン英会話にチャレンジしたいキラキラ
 
 
 
目標に向かって頑張るママの姿は
 
子どもにとって良い刺激になると思うので
 
是非、ママ自身の目標も
 
立ててみてくださいね!
 
 
ただし、目標は無理のない範囲で…
 
はぴ育ホームページ⇒
 
G-Talkのご購入について⇒

 
無料加工依頼について⇒

 
詳しい加工方法について⇒