・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


$プチプラなナチュラル雑貨*



プチプラ ナチュラル雑貨のお店 HAPIIKU


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



おはようございます。

いつもショップへアメブロからいらっしゃってくれる方、本当にありがとうございます。
毎日、元気をいっぱいいっぱいもらっております。

アメブロ限定のセールでも開催しようかと、検討しております。

今しばらくお待ち下さいね。



さてさて、変なタイトルですみません。


いやいや、最近PCと向き合う時間が非常に長くて、仕事や仕事以外でもPCが必須アイテムとなっている私。

夜になると、目がうさぎちゃんになってることもしばしば。
しかも、その後は、目がの視点があわなくなる始末。

歳だな…。これは!!!


ってことで、眼科へ行ってみたよ。



まずは、視力検査。


うぅーーん。
よく見える。
今日は、前の日早く寝たせいもあるか、よっくみえる!

で、結果。

右 2.0
左 1.2

おぃおぃ。
差がありすぎるよ!

見えないわけじゃないんだけど、差があるのはピントをあわせずらいらしい。

いや、ホントだったら、左からはじめれば、結果、逆になったかも?
なんて考えたりもしてた。
と、いうのも、カメラのファインダーを除いたあとは、逆の目のピントがあわせずらくなる傾向があるから。

ま、どっちにしても
遠視だそうだ。


遠視は、小さいころから言われていたから、よっくわかることだけど、
一時期はメガネをかけて矯正して、ここまで回復したのにぃ~。

疲れと歳のせいだな…。


ま、結果的には、目はそんなに悪くないんだけど、2.0という異常に見えすぎるのが、問題であって、左の見えないほうの目をかばってしまうから、ピンぼけがあるそうだ…。
たぶん。そんな話だったかな。

忘れちゃったけど…(;´▽`A``



で、パソコン用のメガネをつくってきたよ!
速攻で、その日のうちにメガネ屋さんに行きました。


で、で。
作ったメガネがこちら。


プチプラなナチュラル雑貨*



我ながらオサレなメガネ。
いいね~。
紫だよ!しかも(≧▽≦)

赤もいいなと思ったけどPCに向かっているとき、フレームの赤が邪魔で即却下でした。

で、紫は黒より重い感じじゃないので、ま、これでいいかという感じ。



人前に出る訳じゃないし…。

おうちで一人の時に、かけるものだからねあせる



さ、今日もメガネかけて、年度末のお仕事仕上げにかかります!


では、みなさん今週1週間も素敵な日にしてくださいねラブラブ



ペタしてね読者登録してねフォローしてね