フランスグランプリ100年の盛大な催しの様子から、はじまったGP
予選は、フェラーリ 順調
M・シューマッハがポール マッサ2番手
3番アロンソ 4番トゥルーリ 5番R・シューマッハ
スタート直後から、アロンソが、マッサを、2回ほど、連続で攻めますが、
これを、かわして、マッサは、
M・シューマッハを、逃がす形で、アロンソの押さえとして、がんばっておりました。
このコースも、また、タイヤに厳しく、ブリジストンのタイヤの方が、合っていたのか、
TOYOTA勢も、入賞を、狙えるのか??とも、思われましたが・・・・
トゥルーリは、残り30周で、リタイヤ。
フェラーリ は、70周3ストップ作戦。
どうしても、マッサの前に、出られなかった、アロンソでしたが、
2ストップ作戦で、マッサの3ストップのロスタイムの、間に入る形で、
アロンソが、2番手に、なりましたが、
M・シューマッハの安定した17秒台の走りに、差をつけられた形で、
優勝 M・シューマッハ
2位 アロンソ
3位 マッサ
4位に、R・シューマッハ
5位 ライコネン
「ブリジストンのタイヤ陣営」の、頑張りが、
ここにきて、M・シューマッハを、援護しての、アメリカGPに次ぐ、2勝
に、つながったのでしょうか?
M・シューマッハも、ベテランのすばらしさを、見せ付けてくれました。
路面温度55℃!
より、やわらかく、しかし磨耗は、最小限にするという、タイヤメーカーへの
難しい課題!
それぞれが、一つ一つの仕事を、完璧にこなせなければ、
F1上位陣には、食い込めないのですね。
SAF1チームは、次回から「SA06」ニューマシン投入。
どこまで、F1で、戦えるのか、注目したいです。
(申し訳ありません。アメリカGPは、見逃しましたが、一応結果で、
書いております)
予選は、フェラーリ 順調
M・シューマッハがポール マッサ2番手
3番アロンソ 4番トゥルーリ 5番R・シューマッハ
スタート直後から、アロンソが、マッサを、2回ほど、連続で攻めますが、
これを、かわして、マッサは、
M・シューマッハを、逃がす形で、アロンソの押さえとして、がんばっておりました。
このコースも、また、タイヤに厳しく、ブリジストンのタイヤの方が、合っていたのか、
TOYOTA勢も、入賞を、狙えるのか??とも、思われましたが・・・・
トゥルーリは、残り30周で、リタイヤ。
フェラーリ は、70周3ストップ作戦。
どうしても、マッサの前に、出られなかった、アロンソでしたが、
2ストップ作戦で、マッサの3ストップのロスタイムの、間に入る形で、
アロンソが、2番手に、なりましたが、
M・シューマッハの安定した17秒台の走りに、差をつけられた形で、
優勝 M・シューマッハ
2位 アロンソ
3位 マッサ
4位に、R・シューマッハ
5位 ライコネン
「ブリジストンのタイヤ陣営」の、頑張りが、
ここにきて、M・シューマッハを、援護しての、アメリカGPに次ぐ、2勝
に、つながったのでしょうか?
M・シューマッハも、ベテランのすばらしさを、見せ付けてくれました。
路面温度55℃!
より、やわらかく、しかし磨耗は、最小限にするという、タイヤメーカーへの
難しい課題!
それぞれが、一つ一つの仕事を、完璧にこなせなければ、
F1上位陣には、食い込めないのですね。
SAF1チームは、次回から「SA06」ニューマシン投入。
どこまで、F1で、戦えるのか、注目したいです。
(申し訳ありません。アメリカGPは、見逃しましたが、一応結果で、
書いております)