こんばんは
大企業での○○○○接種がはじまるそうですね。
私の彼は、介護関係の仕事をしていて、
先日1回目を打ってしまいました。
私は彼が打つ予定になってると聞いてから、
1週間ぐらいそれについて調べまくったんです。
それも彼に伝えたのですが……。
調べた私の感想は、「危ない」でした。
その5つの理由は、
①遺伝子に作用する今までにない作り方
②通常数年かけて承認されるところ、緊急時だからとまだ治験中のものを一年たたずに世界規模で使用
③副反応、死亡の多さ
④接種後、数ヶ月、一年、数年、将来的に身体がどうなるのか未知。特に将来を担う若い人たちの身体がどうなるのか
⑤劇薬(と書いてある)を全世界の健康な人たちに打つリスク以上の利点があるのか
↑ご存知でしたか?
→接種はあくまでも任意です。
やりたくなければ、やらなくてよいのです。
職場でも強制や圧力や解雇はできないとなっています。
具合が悪くなっても実際には責任はとってもらえないでしょう。
もしご存知なければ、ご自分で調べてみてください。
勇気ある発言をされているお医者様や詳しい方々、他の国の人々など、
ネットなどで情報を発信しています。
ご自分の命と健康が一番大切です。
若い人は特に次の世代を創っていく大事な人たちです。
健康な身体を保ってください。
ご両親や祖父母さま、ご先祖さま、仲間、たくさんの方が守り育んでくださったそのお身体を大切にしてください。
日本人は優しい人が多いですから、
人のために周りのためにと思いますけれど。
わかります。私もそんな人ですから。
でも。
だからこそ、しっかり調べて納得して決めましょう。
やりたくないなと思ったら、
「私はやりません」とはっきりと言うことが、
自分も大切な人も、大切な自分の国も、
将来にわたって幸せにするのかもしれません。
自分を大切にしましょう
国民が自由に意見を言えなくなったら、おしまいです。