大間から、ゆっくりと海岸沿いを南下します。

途中、海のきれいに見えるポイントで海を見たりしながら・・・・


仏が浦・・・・それはちょっと驚きの場所にあります。白く見える岩・・・・それが仏が浦・・・・



ちょっと高台から・・・・きれいに白く輝く岩のあたりです。



さらに進むと、岩の近くまで降りれる場所があります。








これがすごかった・・・・・



駐車場に車を止めて

15分歩くと書いてあったのでマグロの2切れ分くらいは消費しようと軽い気持ちで、テクテクすることに。。。。






えーっと、ハイキングのレベルじゃないよ。。。この道。

一応、整備(簡単に)されているんですが、がけの下に下りるわけで・・・・結構急な坂道・・・・・


くだぐだになった頃下に到着。








多いな岩に圧倒・・・・


2枚目の岩の間の黒い影は人です。



青白い岩です。さすが霊場といわれているところです。なんだか厳かなところです。怖いって感じより神秘的でした。侵食され岩がいろんな形に変化しています。

仏様のようだったり・・・・ライオンだったり。。。管理されているところなのでとってもゴミも無くきれい。おトイレもきれい。


自然ってすごいです。大きな岩に圧倒。



そして来た道を今度は登る。


コレは心臓が壊れると思った。足がかくかく・・・・。


息をするのも、歩くのもクラクラ・・・・



本当に仏様にあうところでした・・・・



この道は観光客向けじゃない!とおもったら、近くの船着場から遊覧船でいけるそうです。確かに・・・・子供やご高齢の方はムリですきっと・・・・


体力に自信がある人はがんばってみるといいかも。(ワタシは、つぎは舟だな~)



この辺は、岩が多いので今でも、陸から道路が通じていない海岸沿いの漁村があるそうです。いまでも海上交通の漁村があるそうですが・・・・納得。(パンフに書いていました)