昨日は、お近くのスーパーが「月の市!」やっていたので、夕飯済ませTANといく。余りに余ってるって言っている白菜¥70、大根¥90購入。お家に帰るときには、ふわふわと雪が降っていたのはしっていた。


けどね・・・・


朝窓を開けたら・・・・向かいの屋根にゆきが!車に雪が!

↑我が家は、朝一番起きたらすぐに、すべての部屋の窓を開けています。先日、気の流れがよくなるんだって!!


車のタイヤ交換してないが、仕方ないのでトロトロ運転で行くことにする。


本格的に雪が降り始め、テレビを見るとスキー場オープンっていうニュースも聞こえてくると・・・・



いそしそと、ボードとスキーの用意が始まる。


ワタシはスキー歴15年以上、ボードはブランク外せば5年かな。。。

夜勤開けにそのまま、山へ。


パウダー(ふわふわの深雪)のなか、全身真っ白にしてすべる。(無心で滑りたいときはワタシはスキーです)

もーーーーーー、一度も止まることなく下まで一気に滑ると、膝ががくがく・・・


でも、真っ白なゲレンデと、真っ青な空は、心が「すーーーーーーーーーーーっ」っと、空っぽになる感じがするくらい気持ちがいい。


月末から本格的に、山にいこ~。