きょうはお休み。

午前中はお友達と会って、おそばを食す。

先日たべた、上堂のお蕎麦屋さん。

今日の蕎麦定食はオカズが、いか天2個<大きかったです>と大根おろしとイクラあえ。デザートはりんご。

きょうもサラリーマンのお腹を満たしておりました。食べてた友人も満足そう。

ワタシは今日は卵とじ蕎麦。

蕎麦・・・・・・・・


多いです。


しかも、ワタシにも大根おろしとイクラあえ、デザートのりんごがついてたよ。


おいしかった!!甘めのだしがおいしいよ。卵もおいしくて。


今度は「とろろ蕎麦」か「てんぷらそば」たーべよ。 うんうん


おいしいものといえば・・・・

はぴさんの大好物は「チーズ」です。

ワタシと近所に買い物に行くと、必ずお店のお外で「待機」


ワタシの姿が見えなくなると「わんわんわんわん」吠えてます。

待てはできるんだけど、居なくなると心配になる様子。

これはトレーニングしてないのだろうか?(以前しばらく、ハピのお世話ができなかったので人に預けていたときに訓練とか、しつけも頼んでいました)

だから、必ずちゃんとお利口に待っていたら「チーズ」をあげてました。

しかし、どうもハピさんの頭の中は


近所のお店=チーズ


と思っている様子。だから、散歩で近所のお店まで行くと喜んでお店に行くんだけど。。。。

根気強く、待つことを教えてます。


友人は

「ちいさなマルチーズをお店の外に待たせることに、不安をかんじないの?」というけど・・・・

みなさんどうしているんでしょうか?


今日はハピさんに「犬用おやつチーズ」を購入してきました。

喜んで食べています。