きょうはお休み。
午前中はお友達と会って、おそばを食す。
先日たべた、上堂のお蕎麦屋さん。
今日の蕎麦定食はオカズが、いか天2個<大きかったです>と大根おろしとイクラあえ。デザートはりんご。
きょうもサラリーマンのお腹を満たしておりました。食べてた友人も満足そう。
ワタシは今日は卵とじ蕎麦。
蕎麦・・・・・・・・
多いです。
しかも、ワタシにも大根おろしとイクラあえ、デザートのりんごがついてたよ。
おいしかった!!甘めのだしがおいしいよ。卵もおいしくて。
今度は「とろろ蕎麦」か「てんぷらそば」たーべよ。 うんうん
おいしいものといえば・・・・
はぴさんの大好物は「チーズ」です。
ワタシと近所に買い物に行くと、必ずお店のお外で「待機」
ワタシの姿が見えなくなると「わんわんわんわん」吠えてます。
待てはできるんだけど、居なくなると心配になる様子。
これはトレーニングしてないのだろうか?(以前しばらく、ハピのお世話ができなかったので人に預けていたときに訓練とか、しつけも頼んでいました)
だから、必ずちゃんとお利口に待っていたら「チーズ」をあげてました。
しかし、どうもハピさんの頭の中は
近所のお店=チーズ
と思っている様子。だから、散歩で近所のお店まで行くと喜んでお店に行くんだけど。。。。
根気強く、待つことを教えてます。
友人は
「ちいさなマルチーズをお店の外に待たせることに、不安をかんじないの?」というけど・・・・
みなさんどうしているんでしょうか?
今日はハピさんに「犬用おやつチーズ」を購入してきました。
喜んで食べています。