200608211127001.jpg ハピさんキミ悪がってみています。なぜなら・・・・・


たくさん頂いた「キミ<とうもろこし>」をゆでながら、小躍りしたワタシを目の前にしているから。


| 壁 |д・) 怖いけど見たい・・・という顔したハピさん。


先日、TANが職場の上司からたくさんのキミを貰ってきた。家庭菜園で育ているらしい。

10本近く貰ってきて・・・・

パンダ「みてみてNANA!こんなにとうもろこし!\(^_^)/」

ブタネコ「ワタシも貰ったモーン!」とかばんから3本のとうもろこし


ということで、たくさんのとうもろこしをゆでている真っ最中。

こんなにたくさんのキミは


実だけとって秋になったらカレーの具にしましょう。


バターコーンにして食べてもおいしいし、ピラフの具にしても良い。

ピザにのっけてコーンピザ。


ワタシはベトナム系の顔したリス。なんでも貯蔵<冷凍庫>が大好き。


とうもろこしー=キミ


ちなみにタイトルは大好きなナヤコートのお兄様のブログから、ちょっとぱくってみました。