支払えない分のクレカの請求は

主人に出してもらうことが多く、

いつも

「いくら借りたかメモしとけ。早く返せ。」

と毎回言われて精神的につらいです。


返せる目処が立たない人に、

そういうこと言わないで欲しい。。


借金の取立て屋みたい。


支払えないくらい買い物する私が悪いのは

重々分かっています。


それを責められると、

とても辛いです。


買い物への依存が、

なかなか治りません。


依存症の病院に通っていたこともありますが、

プログラムに参加するだけでは治りませんでした。


うつ病のため体力に限界があり、

いまより多く収入を得ることも難しそうです。


いまは頑張って家の中の不用品をかき集めて

業者に売っていたりしています。


クレカを解約した方が良いと

医者にも言われましたが、

今の時代を生活していくには

クレカ無しは不便過ぎますよね。


いつも日用品もネットで買っていますが

(ひとりで買いに行くと重くて大変なため)、

日用品の管理や用意を

主人がすべてできるとも思えない。


そんなこと言ってられないか。


現金生活にシフトしたいです。


買い物は楽しい。

でも、心はつらい。