いま、ピルをもらっている

婦人科は男性の先生なのですが、

主人と子供のことについて相談に行きたくて

いつもと違う女医のクリニックに

2〜3年前に行ってみました。


私の病歴を聞いて、

妊活の相談に乗る前に

「お母さんがうつ病なんて

生まれてくる赤ちゃんが可哀想」と。


主人の年齢が高いことも相談しましたが、

「男性なんていつでも子供作れるんだから!

まずはうつ病治してから来て」と。


いまどき、こんな婦人科の先生居るんだと

驚いたのを覚えています。


おばあちゃん先生とかでもなく

普通に40代くらいの先生でした。


そこから3年くらい

妊活せず今に至ります。


結局うつ病も治らずなので、

また最近子どものことについて

主人と一緒に考え始めました。


うつ病が

そんなすぐ治ってたら

苦労しないわー。


今度、卵子の検査と

主人のほうも検査してもらいに行きます。


もちろん、

違う病院でです。


そんなこんなで

高齢出産になってしまうんだろうなぁ。


タイムリミットがあることって

やっぱり焦っちゃいますね。