地域で見てもらってる小児科に相談に行って来ました。
話をして・・・一応血液検査をしてもらう事になりました。
しかし、話の中で・・・えっ?えっ?えーーーーっ???
って出来事がありました。
先生には→大豆のアレルギーが心配って事。
他の物も怖くって勧められないっていう心配を話、
いつから離乳食を始めたか、どんな物を食べてるのか、
食べてどんな症状が出たのか等を伝えました。
そんな話の中で・・・某デパートにいらっしゃる助産師さんから、
粉ミルクを言ってるなら乳製品は大丈夫だからヨーグルトいって
みたら???って助言をもらったって話をした時の事。
先生から・・・ビックリな一言。
粉ミルク飲んでるの???
大豆アレルギーじゃないんじゃない???
知ってました???
だいたいの粉ミルクには大豆はいってるんだよ?
えっ?えっ?えーーーっ???でした。
なので・・・検査はするけど・・・
今回の検査では何も出ないかも・・・???って事。
アレルギーは検査では・・・出ない事が多いから
直接身体に出た物を信じた方が良い。
小麦を進めるのをためらってたんですが・・・
大豆で症状的な物がでたかもしれないけど、
小麦は別物だもん。進めていいよ!!って言われました。
いたーい採血だけさせちゃったかもしれませんが・・・
来週には結果が出る。ドキドキ。
で・・・家に帰って粉ミルク・・・チェック
入ってました。 大豆白絞油 なる物が!!!
なので・・・昨日から初、うどんいってみました
昨日・今日で大きな変化がなく・・・ホッ
細かく刻んでも・・・飲み込むのに気になるのか?
詰まるのか???
今日は量を増やしたら最後はいやぁーーー
ってなってた
改良あるのみ!!!(笑)
これで・・・少しはレパートリーが増えるわ
少しづつ無理せず進めていきたいと思ってます
