地域で見てもらってる小児科に相談に行って来ました。
話をして・・・一応血液検査をしてもらう事になりました。

しかし、話の中で・・・えっ?えっ?えーーーーっ???
って出来事がありました。


先生には→大豆のアレルギーが心配って事。
他の物も怖くって勧められないっていう心配を話、
いつから離乳食を始めたか、どんな物を食べてるのか、
食べてどんな症状が出たのか等を伝えました。


そんな話の中で・・・某デパートにいらっしゃる助産師さんから、
粉ミルクを言ってるなら乳製品は大丈夫だからヨーグルトいって
みたら???って助言をもらったって話をした時の事。


先生から・・・ビックリな一言。


粉ミルク飲んでるの???
大豆アレルギーじゃないんじゃない???
知ってました???
だいたいの粉ミルクには大豆はいってるんだよ?


えっ?えっ?えーーーっ???でした。


なので・・・検査はするけど・・・
今回の検査では何も出ないかも・・・???って事。


アレルギーは検査では・・・出ない事が多いから
直接身体に出た物を信じた方が良い。
小麦を進めるのをためらってたんですが・・・
大豆で症状的な物がでたかもしれないけど、
小麦は別物だもん。進めていいよ!!って言われました。


いたーい採血だけさせちゃったかもしれませんが・・・
来週には結果が出る。ドキドキ。


で・・・家に帰って粉ミルク・・・チェック
入ってました。  大豆白絞油 なる物が!!!

なので・・・昨日から初、うどんいってみました
昨日・今日で大きな変化がなく・・・ホッ
細かく刻んでも・・・飲み込むのに気になるのか?
詰まるのか???
今日は量を増やしたら最後はいやぁーーー って
なってた
改良あるのみ!!!(笑)

これで・・・少しはレパートリーが増えるわ


少しづつ無理せず進めていきたいと思ってます