皆さま、こんにちは😃


綵✨あやです。

カードリーディングで愛と光のメッセージをお届けします



皆さんはお変わりなくお過ごしですか。



うちは、夫の父、義父が現在入院中です。

4月のとある日、私達夫婦が義父宅で晩御飯を一緒に食べる日に突如歩けなくなって、救急車で病院に行きました。

一晩中いろんな検査をした結果、最終的にコロナ陽性で、それからの筋痛が原因とわかり、そのまま感染病棟へ。




そこから、入院直前まで旺盛だった食欲が無くなり、なかなか歩けず、リハビリで転院したのですが、回復がなかなかの現状です。




義父は一人暮らしで、週3日のデイサービスやヘルパーさんのお力を借りながら自宅生活を続けてきたのですが、今回は家に帰るのが難しくなってきました。




最近、私の周りの人達も親の高齢化で同じような出来事に向き合ってる方が本当に多いです。

そういうお年頃なんですね〜



高齢だと、1つのキッカケで状態が急に悪化して元に戻るのが難しい😓



コロナの後遺症もあるのか、入院中の義父の氣力の衰えが認知機能の低下にも繋がり、大きく回復に影響しています。

家に帰りたいけど、足が回復しない現状に義父も一人暮らしは無理かと考え始めてくれてます。



それにしても、コロナ。残念です。

コロナが原因で歩けなくなるとは思ってもみませんでした。




これから、私自身も同じように年を取っていきます。

自分がどうしたいのか、どう生きたいのか。



どう生きるか、って問うと、すごく頑張って何かなさねばって考えガチです。

そうではなく、今の自分のあり方をそのまま自分が認める事。

自分を認める事ができる自分である事。



だから、平凡で、特別何かができる人でなくても、自分の生き方に誠実であれますように。



ひとりひとり、それぞれの人生。

いくつになっても、自分と向き合い続けるんだなぁって思います。

なんだか、真面目。やっぱり真面目だわ、ワタシキョロキョロ





庭の小さな卯の花の木。今年もちょこっと花が咲いてます。