【2-①day2】不妊の話 | 悪性リンパ腫ステージ4~2019年8月寛解*癌と共存します~

悪性リンパ腫ステージ4~2019年8月寛解*癌と共存します~

健康診断で血液の癌である悪性リンパ腫(ホジキン)発覚
自覚症状なんもなしでも、ステージ4でした





おはようございます。



本日2クール目①のday2。









夜中、トイレに起きたときにめっちゃ体が重くて!!

おおー重力ヤバいヤバいアセアセアセアセ(違う)って感じでした(笑)
そして途中で気持ち悪くなり、おー早く戻らなくては早く早くアセアセアセアセと慌てて撤退(笑)


ベッドからトイレまでがしんどいなんて。


狭い家でよかったと思う瞬間←









横になると途端に楽になります。

廃人と化すぞー!!グー







まだブログも更新する元気あるしニコニコ大丈夫大丈夫グッ












さて、今日は少しデリケートなお話。
女の子(月経)についてのお話なので、無理な方はごめんなさい。最初に告知しておきます。一応。






















昨日、治療始めてから初めての月経が始まりました。
日にちにして48日かかってます。
元々バラつきはあるんだけど、
だいたい28~35日周期でした。




そして、結婚して2年ほど経つ私たち夫婦ですが、私が子ども欲しくって妊活なるものをしていました。



半年ほど自己流で頑張りましたが、周期がバラバラで排卵日がよくわからず。


近くの婦人科でタイミング指導してもらうことにしました。排卵チェックに通い、卵巣や子宮やホルモンの検査もしましたが異常なし。
ここでも半年頑張りましたが、それでもかすりもせず、不妊専門に行こうと決意。


不妊専門クリニックは3ヶ月待ちで、その待っている間に祖母が突然死。忙しさとショックで
生理が止まりました(1周期分)


それでも立ち直り、なんとか不妊専門クリニックに通い始め、旦那の精液検査も異常なしでした。
しかし、私のAMH(卵子の在庫数)が少ないことが判明。早くしないと!ってことですぐにAIH(人工受精をしました。)




しかし、母親が倒れ、介護が必要になり毎日実家に帰らなくてはならなくなり、クリニックに通うことが出来なくなり、
1回目のAIHは撃沈し、
そのままフェードアウト………笑い泣き







こんな感じの妊活、不妊治療でした。








そして私の病気発覚で、
もうこれは、私は子ども産めないよって言われてる気がして、

ことごとく何か障害にブチ当たって邪魔されているような感じ。






治療始める前に、
子どもがいない人生を受け入れなくちゃ。
と思っていたんですけどね。それでいいやって思ったんですけどね。






それでもやっぱり、時々よぎります。
やっぱり産みたいよなぁ。
子ども欲しいよなぁ。。

少しでも可能性があるなら……望んじゃうよなぁ。




葛藤する。








健康な人が羨ましい。



おじいちゃんおばあちゃん
お父さんお母さんが揃ってる家族が羨ましい。




本音。








旦那さんがいてくれるから
私は不幸じゃないけどね!!





とりあえず、今を頑張らなくちゃ。





くよくよ悩んでたら
癌にやられちゃう!



やっつけて自由や幸せ掴んだんねん!!!!炎炎炎















終わり