クリスマスな週末に行く前に、
心エコーと呼吸機能検査をしました![]()
これは身体が抗癌剤に耐えうるかどうかをみるためらしい。
どうやら抗癌剤、心毒性や肺毒性のあるものを使うみたいですね。まだ先生からの説明は受けてないんだけど、一足先に皆様のブログやインターネットで検索ちゃんして知識を得ました![]()
大丈夫なのかなー私![]()
まずは呼吸機能。
手術前にも肺活量は測りましたけど、それが約1ヶ月前。
その前回の数値がチラっと見えたんですが、前回よりもできてませんでした![]()
![]()
下がってる・・・
呼吸機能が悪くなってる・・・![]()
![]()
ここで初めて
「不安」
というものに襲われました。
ただの検査だし、痛くないし、大丈夫っしょ!ってめっちゃ軽く考えて、ってか何も考えないくらいの勢いで検査の臨みましたけど、
リンパ腫ちゃんの影響で、肺機能が落ちてる・・・
っていう可能性があることに初めて気がついて。
私はそういう病気にかかったんだ。
今は全然自覚症状がないからピンときてなかったけど、
この検査を受けて初めて、苦しくなるときがくるんだって思った。
心エコーも初めてで、
あまり詳しくなくて、
結構念入りにやってるなーって思うくらい時間をかけてて、
横向いたり、角度変えてみたり、仰向けに戻ったりしました。
そりゃいろんな角度から見たいよね。心臓。
マンマエコー(乳がん検診)でも気になってるところは念入りに見てるし、
もしかして心臓にもなんか気になるところがあるんじゃ・・・??って、「不安」に。
普段がどういう感じなのかわからないから、私のときが念入りだったのか
はわからないんだけど
これは検査結果がドキドキですなあ。
これで抗癌剤できませんっていうのもショックですわ![]()
抗癌剤イヤなのにね。
そして、帰りに診断書の申し込みをしてきました。
手術の時の入院費と手術費の保険請求。
手術費でるのかな???
術式の一覧みても載ってなくて、生検とかリン摘でも適応されるのかなー???
してほしいなー![]()
![]()
![]()
そんでもって、がん保険にも入っていたので給付金を受け取ることに。
やったぜ![]()
4年前の私GOOD JOBだよ~![]()
![]()
たださ、
診断書高すぎじゃない?
4000~5000円ですよ。
むかつくわーww
戸籍謄本の450円でも高いって思うのに![]()
こういう愚痴がこれからどんどん出てくるのかもしれない・・・
私ケチだから、お金のこと愚痴愚痴言うハメになりそうな予感がしてます。
ここでつぶやかせていただきますのでご了承ください。