いつまで先輩に対して舐めた態度とってるつもりだ。
今日のは本当ムカついた。
リハ?のために合唱練習後に作業室へ。
楽器がすべてなくなっていたため、体育館へと。
その時、作業室から外へつながる窓というか扉というか、そこから副顧問の先生が。
譜面台×2を持っていらっしゃったけど、横を通る1年生はだれも手伝おうとしないわけで。
だから私が体育館の舞台の方まで譜面台を持ってった。
そのあとに更衣室へ。
するとちょうど後輩(副部長)が私の楽器を持ってやってきた。
「先輩、自分の楽器くらい自分で持ってってください」と。
でも作業室にはなにもなかったわけで、それを言っても「でも私が見た時は先輩の楽器だけ残ってましたよ」って。
だったら後輩の方が私より早く来てたんじゃないのかって言ったけど「それはないです」の一点張り。
なにを根拠に言ってるのかさっぱり。
譜面台を運んでたって言ってもやっぱり「でも自分の楽器は自分で持ってってください」って言うばっかり。
だから、なかったって言ってるじゃん。
「嘘つかないでください」みたいなことも言われた。
ごめん、もう君の言ってることが全っ然理解できないよ。
いや、朝のは悪かった。
でもその時のは知らん。
本当になかったんだもん。
譜面台運んでたし。
というか先輩に対して文句言う時点でかなり舐めてると思う。
普通だったら言えんよ。
イライラしたから更衣室にあった掃除道具入れみたいなのを何回も殴ってみたけど、手が痛くなるだけで特にいいことはなかった。
いつからこんな風になっちゃったんだろう。
仲良くしたかったからあんま上から目線にならないで接してたのに。
こんなんなるんだったらもっと怒りたい時に怒っとけばよかった。
土曜日の文化祭終わったあと、予定表では△になっている。
ということはあれがあるんだろう。
…………帰っちゃダメかな。
というか帰る。
明日で終わり。
それでよし。
「堪忍袋の緒が切れた」とでも言っておこうか。
今日のは今までで2番目くらい。
一番ひどかったのは、もう1人の後輩に「死んだ方がいいですよ」って言われた件か。
冗談にしてもひどいと思った。
ほかにもいろいろ。
そろそろ嫌気が差してきた。
傷ついてないと言えば嘘になるけど、怒りとかの方が大きい。
正直、明日も行きたくない。
でも行かなかったら先生に怒られるのは確実だろう。
ドタキャンみたいなもんだし?
本当腹立つ。
でもそれも明日でおしまい。
寝ます。