担任の愚痴 | ハッピー♪のブログ

ハッピー♪のブログ

日常生活で起きた出来事やアニメなどについて書いていきたいと思います♪

暇なときに更新します!

最近更新頻度がかなり高いです。一日に3回とか?

ふと思い出した担任の愚痴。


終業式の日、合唱コンクールの指揮者と伴奏者が発表されました。

ちょい待て。

いつ募集した?聞いてないぞ。

聞き逃したとかはないだろう。先生の話は本読みながらでもちゃんと聞くし、その話だったら聞き逃すことはない。

一部の人にしか言ってないのか。

団長と副団長の件。

募集は聞いたけど、オーディションみたいなのはいつの間にやら行われた。

団長とか副団長ってさ、みんなで決めるべきだと思うんだけど。

指揮者と伴奏者の件も、なんで一部の人にしか言わないのかな。

指揮者やりたかったのに。

全校合唱と学年合唱の指揮者になれなかったから。この愚痴は書いてないかも。だから次書く。これもだいぶおかしい。

もう本当担任が嫌だ。

今度の27日にある高校の体験入学のパンフレット?それも結局返してくれなかったし。

だから詳しい持ち物がわからない。だって説明会みたいなのでもらった紙には普通科の持ち物しか書いてなかったから。

その担当の先生に聞けばよかったんだけど、その普通科の持ち物しかないことに気付いたのはつい最近だからね。

出校日に担任に聞こう。

ってか担任さ、コンクールの日に電話かけてくるなよ!

おかげで2回も歯磨かなきゃいけなくなっちゃったし!練習時間も減ったし!

過ぎたことだからいいけど。


とにかく、あの担任が嫌いだ。

というか大人が苦手だ。

裏表がありすぎる。特に教師なんて。

担任は嫌い。ほかは苦手。

以上!