三者面談 | ハッピー♪のブログ

ハッピー♪のブログ

日常生活で起きた出来事やアニメなどについて書いていきたいと思います♪

暇なときに更新します!

最近更新頻度がかなり高いです。一日に3回とか?

三者面談:教師が生徒を親の前で拷問にかけること。その後生徒には、親に叱られるという第二の拷問が待ち受けている。


はい、もう三者面談の結果がどうだったかわかりますよね(´・ω・`)

地獄、としか言いようがない(-_-)

あのですね、最初に内申についてお話が。

前より3下がったと。

そして前までは市内の公立高校で一番の高校も楽勝!って言われてたのに、今じゃ市内の公立高校で一番下の高校すら厳しいと。

オール3はさすがにあるけど……

でも私が行きたい高校、ちょっと変わったんです。前は市内。

そして行きたいのは名古屋の高校。もうその学校の夏期講習も予約してある。

私立だからさー、お金がめっちゃかかるんですよー|( ̄3 ̄)|

しかも修学旅行がオーストリアというね!(´Д`;)


それはいいとして、本当どーしよ……

これでも頑張ってるんだよ。前も愚痴ったけど、見てもないのに文句だけ一丁前に言われるのはかなり腹立つ。

だってさ、どんな勉強してるか知りもしないくせに勉強法が悪いとか、絶対どこの高校にも行けないとかその他諸々‼‼‼‼

もうイライライライライライラ!

お前らに私のなにがわかるってんだよ!親だけど、そんな逐一把握してるわけないし。

その行きたい高校も落ちるねとか言われたし!


もうどうすればいいの…?

勉強すればいい話なんだけど、勉強したらしたでいろいろ言われる。

じゃあどうすればいいんだよ!

しないと怒られる。しても怒られる。

今回のこと+昨日話したことのせいでもうボロボロさ……

今日の朝も昨日より泣きそうになってしまった……

本当どうすればいいんだろう。今日のことの方ね。

ケータイ没収する話も出てる。それはさすがに無理だ。耐えきれない。

ただでさえクラスがつまんなくて、部活の時間も短くて、勉強しても怒られて、楽しみが友達とメールとかLINEしたりゲームとか読書しかない。

友達との連絡手段をすべて絶たれるんだよ。それこそ家飛び出すね。


三者面談の続き。

あの担任はダメダメですな。

その行きたい高校の体験入学の申し込みを、今からでもできるか先週の木曜日に聞いたんです。

いつまで経ってもそのことについて教えてくれなかったんで、今日言いました。

すると、今日初めて聞いたみたいな言い方!

ちゃんと言ったじゃんか!頭も下げたんだぞ!名前出すぞコノヤロー。出さんけどさ(-_-)

本当イライラするわー

もうほとんど三者面談の話じゃないですね。ごめんなさい。

髪がどんどん抜けるー( ̄ー ̄)

正確には抜けるじゃなくて抜いてるんだけどねー