矛盾してる… | ハッピー♪のブログ

ハッピー♪のブログ

日常生活で起きた出来事やアニメなどについて書いていきたいと思います♪

暇なときに更新します!

最近更新頻度がかなり高いです。一日に3回とか?

なんか、最近母の言うことが結構矛盾してる気がします。

勉強しないと「そんなんじゃ高校行けないよ」とか「塾行ってる子はもう普通に3時間とか4時間勉強してるんだよ」とか「そんなんだと受験落ちるね」とか言います。

でも勉強したらしたで「そんなやり方じゃまったく身につかないよ」とか「ただやればいいと思ってるんでしょ」とか「こんな微妙な時間にやらないでよ」とかなんとか……

じゃあどうすればいいんだ‼‼‼

一昨日のこと。勉強するときいつも音楽聴いてるんですが、音楽を流そうとしてケータイ持ったら「勉強いつやるの⁉」って言ってきました。

「今でしょ‼」って言おうとしたけど、100%の確率でめっちゃ怒られると思ったので、普通に「音楽流そうとしただけだし!」って反論。なんか残念。

あと、私はいつも10時か10時半くらいに勉強を終わらせて寝るんですが、寝ようとするといつも「もう寝るの?そんなんじゃ高校行けないよ。みんな11時とか12時くらいまでやってるんだから」って。

みんなって……だれのことを言ってんの?

各家庭のお子様に一人一人アンケートをとったとでも言うのか?

まずそんなに勉強したくないし。

で、勉強続けてて、やっぱり眠気が襲ってきてあくびとかすると「眠いなら寝ればいいじゃん。そんな状態でやっても意味ないし」と。

もうどうすればいいのさ!


最近家じゃまったく集中できない。

なぜなら母がうるさいから。

だから学校に早く行って勉強したり、放課とかもたまに勉強したり。

家じゃほとんど勉強できてない気がする。

本当やだ。

だれか勉強に集中できる環境をつくってくれ。