西尾八ツ橋さんのチョコミントシフォンケーキ | hapiのブログ

hapiのブログ

 おいしいものとお得が好きの懸賞とモニターの記録ブログです。そのほか、日々のできごとをつづっています

最近はスマホゲームの妖怪ウオッチぷにぷにの記事増えてます。子どもと楽しむために始めたのに自分がはまっています(^^)



西尾八ツ橋さんのキャンペーンに当選して、


米粉のシフォンケーキ

チョコミントをいただきました



ミントブルーの涼しい箱が夏らしくて爽やかですね


箱を開けると、


まんまるシフォンケーキが入っていました


こんがりと焼けた表面から

ほんのりライトブルーの生地が見えています

説明に沿って

外の紙を外していくきれいにリング状のシフォンケーキが登場


ナイフを入れてみると、ふわふわすぎてびっくりしました。

ナイフでカットする時も、切ったそばからふわっと生地がもどっていきましたよ





中にはチョコチップが入っていて

ミントのさわやかな風味と相まって、まさにチョコミント✨✨🌱

美味しくて、家族みんなであっというまに食べちゃいました


京都産の米粉を100%、厳選された新鮮な卵をつかってつくられているとのこと


米粉のお菓子は小麦粉のお菓子とはまた別の

軽やかな食感と美味しさがありました

箱や説明書にデザインされた女の子は西尾ためちゃん👧

なんとも京都っぽい?!


西尾八ツ橋さんのホームページ西尾八ツ橋

さんのホームページを

みていたら


ほかのフレーバーも食べてみたくなりました


ありがとうございました