熊本のスイカ | hapiのブログ

hapiのブログ

 おいしいものとお得が好きの懸賞とモニターの記録ブログです。そのほか、日々のできごとをつづっています

最近はスマホゲームの妖怪ウオッチぷにぷにの記事増えてます。子どもと楽しむために始めたのに自分がはまっています(^^)



夏に食べるスイカ🍉

うちは家族みんな大好きです☺️

今回、4月に熊本県の大玉のスイカ🍉をいただきました

 
熊本では、古くからスイカの栽培が行われていて、全国シェアの約5分の1を占め、日本一の生産量を誇ります

熊本の出荷時期は4月~5月までが最盛期を迎え日本で一番早く出荷される産地なんです!!

子どもたちの頭より大きい立派な大玉!!
 子どもがくまもんのシールでデコったトマトと並べてみるとよくわかりますね😅

 切ってみると、真っ赤な身がしっかり詰まっていました✨



 切った瞬間に、スイカの甘い香りがして一足早く夏が来たようでした♪
 
 シャリっとしてしっかりと食感、みずみずしい果肉、濃い甘味

もう、本当に美味しかった😆
食べ始めると、子どもたち無言になりました😂
 あぁっと言う間に、なくなりましたよ😌

 

栽培にはビニールハウスを活用することで、朝晩の寒暖差でとても甘いスイカになるそうですが、もう納得です❤️

 4月にこんなに美味しいスイカが食べられるなんて本当に贅沢の極み🌟
 
 熊本のスイカ🍉のおかげで、とてもハッピーになりました😊

#熊本 #スイカ #贅沢 #PR