黄桜 黄桜抹茶(発泡酒) | hapiのブログ

hapiのブログ

 おいしいものとお得が好きの懸賞とモニターの記録ブログです。そのほか、日々のできごとをつづっています

最近はスマホゲームの妖怪ウオッチぷにぷにの記事増えてます。子どもと楽しむために始めたのに自分がはまっています(^^)

6月24日開催 RSP Live サンプルボックスのご紹介です

黄桜 
黄桜抹茶(発泡酒)



黄桜さんの抹茶を使ったクラフトビール

黄桜 抹茶 

2020年3月に発売されたばかりです



京都で最初の地ビールメーカーが日本酒でおなじみの黄桜さんなのが興味深いですね



 宇治抹茶を使用してるなんて贅沢🍵


グラスに注ぐと泡も緑色です!



そして、抹茶色のビール🍺 

今までこんなビール見たことありません😲!

カスケードホップのビールの味が最初にきて、
後から抹茶の風味と苦味がやってくるのが不思議



和食に合わせていただくのよいですねー!

#rsplive #サンプル百貨店 #黄桜抹茶 #黄桜クラフトビール