これなんだ?? | hapiのブログ

hapiのブログ

 おいしいものとお得が好きの懸賞とモニターの記録ブログです。そのほか、日々のできごとをつづっています

最近はスマホゲームの妖怪ウオッチぷにぷにの記事増えてます。子どもと楽しむために始めたのに自分がはまっています(^^)

こんにちは

コロナ禍で、休校中あつまれどうぶつの森

やりすぎたのか、

スイッチのジョイコンレフトが壊れました😭

ジョイコン押さないのに、勝手にいろんな方向に動いちゃってました

とりあえず、

高い高いと思いながらも新しく購入

でも、

ジョイコン高いし、捨てるのももったいない

ネットショッピングみていたら

修理キット発見

購入して、ネットの修理動画などをみてやってみたらなおりました😭

この部品が壊れていたやつ




部品取り替えるだけよかったんですね

キットが2000円しないくらいだったので

やってみてよかったー


もしジョイコン壊れた人がいたら、

ダメ元でやってみるのもありかもしれません