もうちょっと自己主張して~。 | hapiのブログ

hapiのブログ

 おいしいものとお得が好きの懸賞とモニターの記録ブログです。そのほか、日々のできごとをつづっています

最近はスマホゲームの妖怪ウオッチぷにぷにの記事増えてます。子どもと楽しむために始めたのに自分がはまっています(^^)

おはようございます。

 

新しいNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」がはじまって、そろそろ三週間。

 

ヒロインのすみれは、神戸にすむご令嬢。

 

第二次世界大戦以前、裕福で何不自由ない生活を父と姉、使用人、そして、病気療養中の母と暮らしています。

 

 そんなすみれの生活にも、戦争が迫り、暗い影をおとしはじめます…。

 

 そんな出だしの今回のべっぴんさん。

 

 なんとも、展開がはやし。

 

 あっとうまに子どもから大人になり、戦争がはじまり、主人公の姉が結婚、主人公も続いて結婚、夫たちの出征、主人公の出産と2週間かからずにすすみました…。

 

 主人公のすみれは、あまり自己主張しないタイプ。

 

 姉のゆりが、しっかりと自分の気持ちを表に出すタイプなので、なんとも歯がゆく、印象がうすい…。もっと、すみれもしゃべったり、行動おこしたりすればいいのに…。

 しかも、結婚するときの経緯もあまり丁寧に描かれず、つまらなかった…。

 

 今回のべっぴんさん、主人公が弱すぎて感情移入できない…。

とりあえず、みてるけどこれからもっとしっかりしてほしいな…。

 

そうでないとみるのやめちゃうかも。