きれいなカップイン・コーヒー | hapiのブログ

hapiのブログ

 おいしいものとお得が好きの懸賞とモニターの記録ブログです。そのほか、日々のできごとをつづっています

最近はスマホゲームの妖怪ウオッチぷにぷにの記事増えてます。子どもと楽しむために始めたのに自分がはまっています(^^)

オアシス珈琲さんのきれいなカップイン•コーヒー

飲んでみました。

photo:01



このコーヒー、特殊構造のオリジナルバッグをつかっています。
photo:02



photo:03



ティーバッグでも、ドリップでもなく不思議な構造。紐を引っ張るとアミの部分が現れて、そこを中心にお湯を注ぎます。
そのまま、三分間以上つけたままにして、バッグを振った回数でコーヒーの濃さも変わるというのです。

私は、10回くらいふってスタンダードでいただきました。

photo:04




コーヒー豆の香ばしい香りがあり、スッキリとしながらも美味しい苦味があって満足の一杯でした。

ホットだけでなく、一晩水につけてポットにいれておくと水出し珈琲にもなるそうなので、夏も良さそうですね。





オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中