ちょっと前のことになりますが、テーブルの上にみーたんの決意表明(?)なるものが置いてありました。



「りっぱな2年生になります!!」



裏を見てみると、私への手紙でした。









「とにかくりっぱな2年生になります!!」



ハイっ、なってくださいっ(笑)!!




1年間本当にあっという間でした。



みーたんはあまり手がかからないのをいいことに、宿題とかお話とかゆっくりじっくり付き合ってやれなかったなぁとちょっぴり反省。。。



音読とか計算カードとか、「ながら」で聞いちゃうのやめなきゃな。



・・・と、このみーたんの決意表明を見て何故か申し訳なくなる母でした。