暖かくなって、床に敷いていたマットも片付けたところで、
やってみました、みーたんのおむつはずし。
ずっとトイレには興味があったんですけどね。
「みーたん、おちっこ~」とか「みーたん、ん~ち~」とか言って、
トイレに連れてくと、
トイレで真似っこして終わりです(.;´;_ゝ;`:,)
なので、ちゅんたんの時同様、「いきなりパンツ作戦」を敢行してみました。
トレパンとか使わずにいきなりパンツを履かせる、という危険な賭けですが、
これでパンツが濡れたのを嫌がってくれたら、成功への道のりは近いはずっ![]()
結果は・・・
成功への道のりは遠そうだ(.;´;_ゝ;`:,)
みーたん、パンツが濡れたのも全く気にせず、テレビを見ていました(.;´;_ゝ;`:,)
オシッコの水溜りで足が濡れないように若干股を開いてただけ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブブッ
ま、これくらいは覚悟の上なり。
次こそが勝負!!
(ちゅんたんは次でオシッコが出る前に教えてくれました)
がしかし、
続けてう○ちまでパンツにされてしまいました_| ̄|○ililil
その前に、どうも大の方をもよおしてる様子だったのでトイレに連れて行ったんですけどねー、そこでは「う~~ん、う~~~ん」って真似だけして出ませんでした(.;´;_ゝ;`:,)
ということで、ここでパンツ作戦終了~~~~~
(←諦めが早い)
こんな強行作戦でも、何日か続ければうまくいくんでしょうか?
それとも他にいい方法があるんでしょうか?
とりあえず、今までどおり「遊ぶだけでも時々トイレに連れて行く」の繰り返しになるのかなぁ・・・。
どうもトイレトレーニングが苦手な私です(^▽^;)←根気がない
