昨日はたくさんのコメントをありがとうございました!
パパさん、日曜日に髪を切りにいくそうです。
さぁ、イロケ(プッ)に走るか、長年の付き合いに戻るか、決戦の日は明日です!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
さて、その日曜日に県議会選、市議会選、市長選があるので、ここのところ毎日選挙カーがうちの前を通っています。
法的に認められた朝8時から夜8時までひっきりなしに![]()
頑張ってらっしゃるのは分かりますが、ここは住宅地、
朝早すぎるし、夜遅すぎると思います。
それにどうせせまい町内をぐるぐる回るんだから、もうちょっと音量をおとしてもいいかと・・・。
今朝も洗濯物を干している時に選挙カーが通ったので、
みーたんの服をすっごい大袈裟にパンパンはたいて、
「赤ちゃんいるんですけど?」
みたいにアピールしてみたんですが(めっちゃささやか
)、
「ご声援、ありがとうございます。みなさまの~・・・」
て普通に通り過ぎられてしまいました。
そりゃそうだろうけど。
それにしても、選挙カーに乗ってらっしゃる方々は余程の人格者と思われます。
先日も、近所の小学校高学年くらいのガキんちょが5~6人、選挙カーに向って冷やかしをしていたのですが・・・
選挙カー「○○議員候補のフグタ、フグタタラオでございます~。」
ガキんちょ「わ~~~っ!タ・ラ・オ!タ・ラ・オ!
うりゃタ・ラ・オ!タ・ラ・オ!」
ガキんちょはしつこくしつこく選挙カーの後をついていきます。
それに対して選挙カーは、
「小さな手を懸命に振ってのご声援、
まことに、まことにありがとうございます。
未来あるみなさまのために
フグタタラオは誠心誠意頑張っていきますので
どうか、どうか、フグタタラオを
よろしくお願いいたします。
家に帰ってお父さん、お母さんに
よろしくお伝えくださいね~。」
…て、
絶対思ってないでしょ( ̄□ ̄;)!?
本音で語る政治を目指すなら、
「うるさいっ!早よ帰って勉強せえ!」
くらい言って欲しいものです。