私にはココロから「師」と仰ぎ、尊敬出来る人が何人かいます。

その中の一人、からだデザインの先生に、今回の病気のことではいろいろと相談にのってもらっています。

今日はレッスン前にボディチェックを受けました。

その時にいろいろと不安なことなどを聞いてもらいました。


今回の病気のことでは、本当に不思議とそんなに不安はなかった私。

ただ、治療をしていくうえで、放射線治療や抗がん剤治療については不安でした。

それを選択していいのだろうか・・・

でもやらないという選択をする勇気はあるだろうか・・・



そんな話を先生に聞いてもらいました。

先生は、自分だったら抗がん剤はやらないと言います。

「でも、マロンちゃんはまだ小さいヒメちゃんもいるし、そこまで勉強してるわけじゃないし、不安だったらやるという選択もアリだよ」と。

そして、

「どっちにしても食を整えることはしてね。抗がん剤の副作用もきっと違うから」と。

今回のことでは先生にメールで打ち明けてからの返信を読んだ時と、この時に話した時にだけ涙が出た私。

それは本当に我慢してたわけではなかった。

本当に私の中に「死」という言葉はなく、涙することはなく、眠れない夜もなかったのです。

でも、この日先生と話してて、ヒメの話になった時は涙が流れました。

ボディチェックで整体もしてもらい、カラダもスッキリ♪

先生のように、大切な人たちのココロもカラダもスッキリさせてあげられるような人になれたらいいな~♪



今回のことは、私にいろいろなことを気付かせてくれました。

これを絶対に無駄にはしない!

そう硬く誓った私です☆