今日は休みだから、

ラムーいってから業務スーパーのはしご(´Д`;)

 

休みの日は、毎回同じことの繰り返しかっていうほど

買出ししてからの作り置きをひたすら作るというループ。

 

たまには子供と買い物行きたいなぁと思ったけど

テスト期間中だからやっぱり誘ってみたけど無理だった。

子離れなかなかできないオカン(・ω・`)

 

ラムーも業務スーパーもあいかわらずすごい人だった~

 

ラムーでは、

お肉まとめ買い

鳥モモ100g68円

牛肉細切れ100g148円

豚バラ薄切り100g128円

鶏ムネ肉100g58円

 

業務スーパーで買おうかなと思ったけど

業務スーパー量が多いからなぁ

今家の冷凍庫がかなりパンパンすぎて

ちょっと多めにかって冷凍ってのが厳しいから

ラムーで次の休みまでにいる分購入。

 

卵本当に高くなった!

ラムーは300円超えてるけど

業務スーパーやったら261円やったかな。

少しだけとはいえ、安いから最近たまごは業務スーパーで

買うようにしてる。

 

あとは、野菜ジュースのパックとか

飲み物まとめ買いしたのと、

野菜も少し買い足した。

 

今日は作り置きで

えびとブロッコリーと卵のサラダ

(これは下の子が大好きだから頻繁につくる)

おくらとなすびの煮浸し

(これは上の子の好物)

鶏ムネ肉のチャーシュー

きゅうりとキャベツのナムル(初挑戦)

 

今回はそこまで品数作られへんかったけど

なんとかなるかな~~

次の休みは木曜日!!