お久しぶりの投稿になってしまった
最近何かと忙しくて😂
日々光のスピードで過ぎていくし
自分の時間がなさ過ぎて💦
そんな中ふっとブログ書こうと思ったきっかけが
今日が世界早産児デーだから🌎
たこちゃんは1000g以下で産まれた
超低出生体重児。
今から帝王切開します。と医師から言われた
2時間後にはオペが始まっていました。
あの時はこんな小さい赤ちゃんが
この世の中で生きていけるのだろうか。
産まれてこれたとしても
一生医療ケアが必要なんじゃないか。
いろんな考えがぐるぐるして
無事出産を終えてからも
NICUの保育器の中にいる我が子を見て
夜な夜な病室でシクシク泣いてました。
まだ一年も経ってないけどもはや懐かしい。
夢なのか現実なのかわからない
そんな体験でした。
今は幸いなことに
特別な医療ケアもなく、服薬もなく。
心臓の手術はいずれ必要になりそうなのだけど
今の所は生活にも特に制限もなく
本当にありがたいことに元気に育ってます
本当に本当に本当に
ありがたいことです
この先色々困難があるかもしれないけど
ただ元気に生きていてくれさえすれば
それ以上望むことはありません✨
今日も元気に生きててくれてありがとう。
