子育てが楽しくなる♬笑顔になれる♬♬ベビーマッサージ教室はぴはぴの小出です


やっぱりすごい!!!!

思わずまたまた大声で叫びたくなる

すごーい❣️

ベビーマッサージ・キッズマッサージ


…おたれちゃんです。

最近、イヤイヤもピーク。

イヤイヤが始まると、1時間くらい大変💦

でも、何かのスイッチでコロッとご機嫌になったり。

心も秋模様🍁


でもね、
最近

やっとやっと

ママ病が発令されるようになりました〜

ずぅっとパパっ子だったおたれちゃん。

ママ、1歳のお誕生日の時はなっちがお腹にいて、入院していました。

離れ離れな日が約3ヶ月弱。

で、すっかりパパっ子に。

…だったんですが、

最近、赤ちゃん返り!?

今更??なーんて思いながら、


『マッサージやってぇ〜
って毎日くるようになりました。

そして、毎回哺乳瓶のおもちゃやガラガラをもって


ベッタベタにオイルを塗るのが大好き❤️

小さい頃からやっているので、お胸も大好きです😘

うっとり、たまらな〜い❣️表情になります(^-^)

背中も、大好きです😍


お話がまだちゃんと出来なくても…
目を見れば
肌を触れば

すごく喜んでいる事
心が満足している事

とってもよく分かります。

おたれちゃん、何かしら不安だった気持ちが、モヤモヤした気持ちがスッキリしたかのような、ものすごくいい表情をしてくれました。

そして、
おたれちゃんの方からママに
ギューっ!のプレゼント🎁

ベビーマッサージって、触れ合い・スキンシップだけじゃないんです。

ちゃんと、大好きな気持ちを手からお肌へ伝えているんです。


それが、ちゃぁんと伝わる、方法なんです❤️


キッズになったので、
体操も取り入れながら

笑いながら、遊びながら…

形は変わっても、
この時間って大切だし、必要です。


なっちも〜!って、なっちもきたので、マッサージ♬

みーんなで、マッサージTime


そして、この夜は
2人とも
スッと寝てくれましたよ

お陰で久々に、夜ゆっくりとした気持ちになれました…

子育てに、いい循環も与えてくれる

本当に素晴らしい、ベビーマッサージ


出会えた事に、感謝です❤️


お知らせ

3月の少人数クラスが満席となりました
キャンセル待ちとなります

2月から始まるオープンキャンパス・プライベートカレッジは、若干の空きがあります(^^)

1月のおうち教室・プライベートレッスンも満席となりました。2月からまた受け付けております




また、各産院様、施設様、小児科様、企業様、児童館様などへの出張レッスンも承っております

こちらのお問い合わせは、直接お電話にてお願い致します。

tel  080-5023-6033


子育てが楽しくなる♬笑顔になれる♬♬
ベビーマッサージ教室はぴはぴ

小出ともみ