心のしくみ・悩みが発生するしくみを知って
悩みから解放される考え方を身につけよう!


ここから申し込めます。

悩まない生き方「基本の基1」五つの心得


・カウンセラー、コーチ、ヒーラーの
 方々もおススメです!
・企業研修でのメンタルケアに!
・悩みやすい方
・同じ悩みをずっと抱えている方
・落ち込みやすい方
・色々と気にし過ぎる方
・他人を許せない方
・周りと比較して自信を無くす方
・自分のことが好きになれない方
・自分のせいだ…と自分を責めやすい方

====================

この講座を受けることで
「心のしくみ」
「悩みが発生するしくみ」がわかり
抱えている様々な悩みから
解放される考え方が身に付きます。

この考え方は、一生もののスキルです。
いつでも復習できるように
希望される方には
講座で使用したスライドを差し上げます。
是非、復習にお使いください。

====================

セミナー時間は60分。
セミナー料金は1,000円(税込)

誰でも気軽に
何度でも受講できるような
時間と料金設定にしています。

====================

わたしには創りたい世界があります。

それは
穏やかで安定した心の状態を
保てる世界です。

『安心安全安定できる世界』
とでもいいましょうか。

人は誰しも
自分のことを
大切にしてもらいたい
理解してもらいたい
わかってもらいたい
受け入れてもらいたい
そのように思っています。

自分のことを大切にしてもらって
理解してもらって
わかってもらって
受け入れてもらったら

個人レベルの揉め事も
世界に蔓延る様々な争いごとも
全てなくなるだろう。
と、確信しています。

それは何故か?

心が安定するからです。
自分を大切にしてもらえて
自分のことをわかってくれる人がいる

そんな人がいてくれると
日々穏やかで心が安定します。
安心できます。

心が安定していたら
誰かを攻撃しようとか
憂さ晴らしをしようとか
そんな気持ちにはならないですもんね。

離婚もかなり減りますよ。

一般的に
その役目(安心させてくれる役)は
親が果たしてくれるはずなのですが
大切にして守って
わかってくれるはずの存在の親に
逆に傷つけられていて
(悪気はなくてもね)
心が不安定な方が多い。

その傷ついたままの心で
いくら自分を好きになろう!
と言われても
なかなか難しいのが現実です。

そして
傷ついたまま
そのまま大人になって
同じことを繰り返す…

そういった背景で
悩み事を抱える方々の
メンタルサポート・相談師として
日々、心の内を聞かせてもらっています。

わたしは
そうしたご縁ある方々と共に
安心した穏やかな心作りが出来るように 
心の底から笑える
穏やかな毎日に向かって
一緒に
『悩まない心づくり』
を目指していきたいと思っています。