年末の誕生日にYouTubeデビューしたばかりで
まだ日が浅いんだけど。

LINEのミロクアカデミーオフィシャルアカウントに、こんな感想を頂いた…

有難過ぎて、嬉し過ぎて、泣いた😭😭






*…*…*…*…*

還暦を迎えるおばちゃんが、自宅リビングから全世界に放つYouTube

10キロ痩せたとはいえ、まだちょっとポッチャリ気味なわたし。

今まで、ヨガやスポーツトレーナーなど、教えた経験がないわたしにとっては、教えるという立場ではなく

『一緒にやろうよ!』

な立ち位置。

それでも、教えたこともない者が、こんなことやっていいのか!とお叱りの声もあるかもしれません。

でも、そんな経験のないわたしだからこそ、お伝えできる事があると思っています。

何より、こんなおばちゃんでぽっちゃりで…
親しみ湧かない?
笑笑

ね?

一気にハードルが下がりませんか?

だからこそ、
『一緒に身体動かしてしていきましょう!』
とお伝えしたいのです。

【 運  動 】

運動は「運」を「動かす」と書きます。

長い人生の中で、病気やケガなどで制限がかかる方もいらっしゃるでしょう。

年齢を重ねて、「こんな歳だから…」と諦める方もいらっしゃるでしょう。

多分、口には出さないだけで、ほとんどの方がそんな不安を抱えているんだと思います。

無理をせず、人と比べる事なく、自分のできる範囲で、『こころの可動域・カラダの可動域』を広げていきませんか?

『心と身体と社会的関わり』が健全であるために。

自分が自分らしく、心から笑える毎日であるために。

『ウィズエイジング♡楽しく老いる』ために。



【アラ還ボディメイク/首・肩・背中・二の腕ストレッチ5分】座ったまま出来る静かでやさしいストレッチ。毎日少しずつの積み重ねで無理なく健康的にダイエット!




股関節ストレッチ7分/アラ還ボディメイク