よければ一緒に・・・-案内板」

9/16 AM11:11より乙女座で起こる新月お月様に合わせて、manaさんによるクリスタルボウルの音浴会が行われました。


ichigoichie」で行われる始めてのイベントでしたし、わたし自身クリスタルボウルの演奏は、生で聴く(浴びる)のは初めてでしたので、本当に楽しみにしていました。

思えば・・・。

このイベントをやろう!と、企画したのは・・・実は、わたしが聴きたかったから・・・(笑)


よければ一緒に・・・-’12.09.16演奏

11時になり、manaさんから、クリスタルボウルになる天然石の原産地の話しや奏でる音が人体にどう影響するのか・・・というお話しがあり、その後、軽ぅいストレッチをして、みんな横になりました。


始まりです・・・



初めのうちは、意識もしっかりしていたのですが、いつしか眠りに落ちていたようです。

それにしても、不思議な感覚・・・

時間と空間の感覚がわからなくなっていたのです。

実際は、約30分。


もっと長いような?短いような?ここはどこ?

・・・みたいな(笑)


ゆる~りと漂う感覚・・・


とでも言いましょうか?


人間の身体は、約7080%が「水」でできていますので、音の響きが身体中の「水」に反応してさざなみとなり、あらゆる箇所を細胞レベルから調整してくれるようです。


なんとなぁ~くですが・・・

もしかしたら、お母さんのお腹の中ってこんな感じだったのかなぁ・・・

なんて思ったり。

もちろん感じ方には個人差があるのですが・・・

ほんとうに心地よい・・・不思議な夢心地でした。


Manaさん、ありがとうございました。



そして。



よければ一緒に・・・-’12.09.16カラーセラピー

お昼からは、わたしのマイミクの☆みんみん☆さんによるカラーセラピーが行われました。


こちらも、非常におもしろかったです。

意識せずに選んだ「カラー」たちが、希望や勇気を与えて背中を押してくれたり、逆に、ちょっと待ってと、気づきをくれたり・・・


何がおもしろいって、それを自分が選んでいるってところに魅力を感じましたね。


誰かに「あなたは、こうでしょ。あぁでしょ。」


と、言われるのではなくて、「すでに答えは自分の中にある」ってことを気づかせてくれるセラピースタイルが楽しかったです。


☆みんみん☆さん、ありがとうございました。



クリスタルボウル音浴会は、定期的に開催できるようにしたいと考えております。

次の日程が決まりましたら、お知らせいたしますので是非ご参加くださいませ。


そして、☆みんみん☆さんとも、何か、コラボ企画をやりたいね・・・と、先ほど、メールをいただきました。


ドキドキ人と人ドキドキ

ドキドキ人と音楽音譜

ドキドキ人と色アート

音譜音楽と色・・・アート


いい縁が「結 ichigoichie」でつながっていってくれると嬉しいです。


皆様、ありがとうございます。


あなたも

わたしも

世の中も

ハッピードキドキ

ラッキークローバー

スマイリーニコニコ 

まずは半径1メートルからリボン