@バナナ=1本
@ゴーヤ=5枚(2日)
@ゴーヤ=7枚(3日)
@水=120cc

季節は秋を迎える準備段階だというのに、ここにきて夏が旬の『ゴーヤ』にチャレンジしてみました。

炒めても、煮込んでも、つくだ煮にしても苦いもんは苦いショック!

諭されても、頼まれても、お子ちゃまやと言われても嫌いなもんは嫌い ショック!

でも、ふと。ひらめき電球

試してみよう ビックリマーク

苦くて飲まれへんかったら、コウわんわんにやろ
(コウちゃんごめんね・・・)

ゴーヤを縦ふたつに切り、中の種をこそぎ落とし・・・

苦いのん残らんようにって、ゴリゴリゴリゴリ・・・

おいおい・・・実ぃなくなるやん・・・ あせる

それを、5ミリほどの厚さに切りました。

冷凍にしたほうが、苦みを感じないという院長の言葉を信じ、半輪切りにしたゴーヤを冷凍庫に・・・

ここまでは、9月1日の夜の作業。

で、2日朝 晴れ

今日は、新しいミキサーのデビューの日です。

バナナをいつものようにちぎり、冷凍庫からゴーヤを取り出し、半輪切りのゴーヤを3枚・・・

いや、これじゃいくらなんでも少ない・・・

勇気を出して・・・2枚・・・追加しよ

えらいぞ!!よよさん 音譜

お水も入れて・・・

スイッチオン ひらめき電球

お味は・・・

あっ美味しい ビックリマーク

勇気を出したかいがありました。

大嫌いだった、でも栄養満点の『ゴーヤ』を克服できたのです アップ

次の日。

一般のレシピには1/2本入れるみたいなことが書いてありますが、さすがにそこまではまだ怖いので、徐々に、枚数を増やしていこうと思います。

で、2枚また追加・・・

ビビりか 雷

って声が聞こえてきそう・・・


お味は・・・

あっイケル・・・ 音譜

というわけで、季節外れのゴーヤジュースでしたクローバー